「乾燥肌」に要注意! ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

「乾燥肌」に要注意!

いつもご利用頂き、誠に有難うございます。
リラク庵/ふないり鍼灸整骨院の長山です 😉 

肌寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
この時期は体調面だけでなく、お肌の調子にも気をつけたいですよね。
特に「乾燥」には要注意です!

秋冬にお肌が乾燥する原因は、大きく2つあります。
①.気温が下がると空気中の水分が減少するため
②.湿度も低くなるので、皮脂や汗の分泌が減少するため

これによりお肌がカサカサと乾燥するのです。
さらに秋は夏に浴び続けた紫外線のダメージで、とても弱った状態になっています。
対策として加湿器を利用するなど、空気が乾燥しない室内環境をつくることも大切ですが、それ以上に、しっかりとしたスキンケアが必要なんです!

◆正しい洗顔&保湿ケア
①.洗顔はしっかり泡立て、優しく洗う。
※たっぷりの泡をお肌の上で優しくなでるようにしながら、汚れを泡に吸着させていくイメージで洗っていきます。ゴシゴシ洗いや、熱い湯で洗い流すと必要な皮脂まで落としてしまうのでNG!
すすいだ後は清潔な柔らかいタオルで押さえるように水分を拭き取りましょう。

②.保湿は有効成分が入ったものをチョイス
※洗顔後はすぐに保湿ケアを行います。
手順は化粧水、美容液、乳液、クリームが一般的です。保湿ケアをする際に使用する化粧品は、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなど、本来お肌に存在する保湿成分が配合された化粧水を選ぶとよいでしょう。
これらは加齢によって減少する成分でもあるので、毎日のスキンケアで積極的に補うことで、潤いある若々しいお肌を持続することができます。

◆一歩先を行く乾燥ケア「美顔鍼灸」
周りと差をつけたいなら、リラク庵の美顔鍼灸コースがおススメ!
太さわずか0.1mmの鍼でお顔を優しく刺激。
すると先述したセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの潤い成分の分泌を促します。セルフケアで補うだけでなく、自ら分泌生成することでより一層お肌の乾燥を改善します! 😀

お肌の調子が上がれば、気分も上がります♪
ぜひお試しくださいね 😉

, | 2020/10/07


▲ページ先頭へ▲