ふくらはぎは第2の心臓 ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

ふくらはぎは第2の心臓

みなさん今日もこんにちわ!!

ふないり鍼灸整骨院、リラク庵の花田です。

昨日は広島市内ではフードフェスタを開催していたみたいですね。

僕は広島上野学園ホールであった「マイファス」というバンドのライブに行ってました♪

とてもカッコいいバンドなので聴いてみてくださいねー!

もちろん会場内での撮影は禁止ですのでそれっぽいフリー画像を入れています

ライブに行くと腕をあげたりジャンプしたりしますよね。

ジャンプする時は地面を蹴りますが、「つま先立ち運動」に近い動きになります。

このとても地味な「つま先立ち運動」が足のむくみ、冷え改善にオススメです。

筋肉が縮むと血流を押し上げてくれますので「第2の心臓」とも言いますよね!

座ってても立ってても出来るのでちょっとした待ち時間などスキマ時間を有効的に使いましょう!

もし良かったらまた明日も見てくださいね♪

花田でした。

| 2019/10/28


▲ページ先頭へ▲