まちゼミからの河童祭り ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

まちゼミからの河童祭り

 

まちゼミ!

昨日は、”ココロとカラダが元気になるごはん”

の講座に行ってきました!

自分にはなじみがある五行色体表ですが、皆さんには、あまりなじみがないのでいつも説明するのが難しいのですが、五行色体表を使って、子供のイライラ解消、笑顔を作るには、将来なりたいものとかを上手く説明されていていました。

また子供たちがハサミで切ったり貼ったりして飽きないような工夫がされていて

勉強になりました。

瀬分さんご夫婦ありがとうございました。

その後は家の近所で開催される河童祭り!!

ここ2年は天候が悪く中止になっていて3年ぶりの開催( ^)o(^ )

ステージには子供たちのダンス、神楽、河童の早食いなど盛りだくさんでした。

子供たちにとっては久しぶりの晴れの舞台!!

皆さん楽しそうでこっちまで元気をもらいましたありがとうございました( *´艸`)

意外とかっぱビールもおいしくいい1日でした!!

 

 

 

| 2018/09/17


▲ページ先頭へ▲