キッズコア教室~クリーチャートレーニング~ ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

キッズコア教室~クリーチャートレーニング~

こんにちは、ふないり鍼灸整骨院/リラク庵の藤井です。

6月も終わりに近づき、1年も残り半分となってきましたね

今回は、キッズコア教室で行っている「クリーチャートレーニング」について紹介させていただきます。

まず、クリーチャートレーニングって何?って思われる方が多いと思います。
クリーチャートレーニングとはトレーニングカレッジクビラ代表取締役の田中昌彦さんが考案したトレーニングです。
ネコやワニ、ペンギン、カニなど様々な生き物(クリーチャー)の動きを取り入れたトレーニングのことです。

動物の動きは合理的で、動物に備わっている筋力や能力を存分に発揮できる動作となっています。
この動物の動きを人間が真似することで、普段使っていない筋力が動かされ、本来持っている能力を発揮しやすい体の動きにつなげていくというトレーニングです。

(チーター)

(カニ)
このトレーニングはキッズにだけではなく、高校生や大学生プロのアスリートも行っているトレーニングになっております。

キッズコア教室やクリーチャートレーニングが気になった、体験してみたい方はぜひお電話お待ちしております表情うっしし

, | 2020/06/27


▲ページ先頭へ▲