キッズコア6月体験会を行いました! ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

キッズコア6月体験会を行いました!

先月行ったキッズコア教室体験会の様子をご紹介します!

3歳~6歳クラスはたくさんの方に参加していただきとても盛り上がりました!

動物のマネをしながら競争!

保護者の方からも「普段しない動きがたくさんあった」と感想をいただきました!
いろいろな動きを取り入れ、体全体をうまく動かせるように楽しみながら体を鍛えていきます!

ポールをくぐったりまたいだりするサーキットも行いました!
初めての方がほとんどでしたがみんな集中して頑張りました!

 

6歳~12歳クラスは続けて参加してくれている方も一緒に 😉

みんな知っている「だるまさんが転んだ」もキッズコアではちょっと難しく…
進むときはチーターのようにお尻を上げて、
止まるときはお相撲さんポーズ(そんきょ)!

腕の筋肉や足の筋肉をたくさん使います。
股関節や足首の柔らかさ、体幹(体の中心の筋肉)が強くないと
うまく止まることができません!

難しい動きもみんなでやるととっても楽しい! 😀
みんな笑顔いっぱいで楽しく頑張りました!

最後は雑巾がけリレー!

お父さんお母さん世代は当たり前にできる動きも
最近の子ども達は生活環境の変化により、難しい動きが増えてきています。

雑巾がけも子ども達にとっては意外と難しく、全身を使った動きに
みんな汗だく… 😯

大人の私も筋肉痛になりました!
次回は保護者のみなさんもぜひ参加してみてくださいね 😉

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
継続して行うことで、体が自然に動くように身につけていきます。
毎週金曜日18:00~開催中です!

お問合せ見学もお気軽にご連絡ください!
ふないり鍼灸整骨院
082-296-4155

, | 2017/07/04


▲ページ先頭へ▲