ケンケンパが出来ない子が増えてる!? ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

ケンケンパが出来ない子が増えてる!?

今月のキッズコア教室幼児クラスのテーマが”ジャンプ”ということで
いろんな跳び方に挑戦していました!

みんなで”ケンケンパ”をしてみることに!
すると・・・
教室に来始めて6ヶ月の子はスムーズに重心移動をしながら跳ぶのに対して
始めて3ヶ月の子はなかなか片足で跳ぶことが出来ずにフラフラしてしまいました。
3ヶ月の差でこんなにも体幹の力が変わるのかと私もビックリしました!!

”ケンケンパ”は体幹(体の中心の筋肉)がしっかりついていないと
バランスを取りながら跳ぶことが出来ません 😥
ですが出来ないからといって焦る必要もないのです。
片足で跳ぶことが難しい子は、まず片足立ちから練習してみて下さい!
お母さんと一緒にどちらが長く立っていられるか勝負してみても
楽しいと思いますよ♪

さて今週の25日は無料体験会を行います!
まだ人数に空きがありますのでお気軽にご連絡ください 🙂

日時:11月25日(土)
時間:15時30~16時30分(3~5歳クラス)
   17時~18時(6~12歳クラス)
場所:舟入操会館(舟入集会所)

 

 

★フォローして下さい★

Twitter

http://twitter.com/funairi_r

 

LINE@ID:tjq5760n

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png

 

, , | 2017/11/20


▲ページ先頭へ▲