ストレッチスクールの感想 ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

ストレッチスクールの感想

秋もだんだん深まりつつある中、
日中はまだまだ暑い日が続きます。 😳
体調には十分気をつけてくださいね。

さて、毎週土曜日(AM10:00~11:00)に
開催している横村先生のストレッチスクールに、
先週、スタッフの私も体験してきました 😀

 

初めて参加するので緊張していたのですが、
なごやかな雰囲気で、リラックスして参加することができました!

首のストレッチから始まって、徐々に身体全体を使って
ストレッチをしていきました。
IMG_0066

IMG_0084

股関節を開くストレッチは、最初は 我慢大会 :-|(イタタイタタ)
ですが、だんだんと、身体が慣れてゆきました。

IMG_0041

30分経って、小休憩を入れて、
1時間が、あっという間に感じました。

最後の体幹トレーニングは、
普段運動していない私には、一番キツかったけれど
おしりのお肉やウエストにとっても効いているかんじ!!

1回だけでも引き締まっている感じがしてうれしくなりました!(^^)!
これは私も毎回参加したくなりましたー!!

 

IMG_0085

特に肩こりの自分によく効いたのは

肩甲骨を開くストレッチでした。
普段は常に重い感じの痛みがあるのですが、
帰りの自転車に乗っている頃には
とても軽くなっている体感がありました。

その日は、いつものつらい肩こりから解放されて、
ぐっすり眠れました。 😛

自分だけで 部屋で自主的に体を動かすのは
根性がいるもので、なかなか続かないけれど、
周りの方も頑張っていて、
先生の優しい指導に励まされ、楽しくできました。

時間のある方は、とってもおすすめなので
ぜひ参加してみてくださいね;-)
1回ずつの参加でも大丈夫です!
人気なので、ご予約はお早目に~(^O^)

 

また後日、ストレッチスクールの内容について、
詳しい紹介をしていきますね 😀

 

 

 

, | 2015/10/20


▲ページ先頭へ▲