ストレッチ講習会を開催しました! ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

ストレッチ講習会を開催しました!

日中はだんだんと暖かくなり、
桜も咲いてきましたね♪
みなさま体調にお変わりありませんか。

さて、先週の木曜日

袋町の広島市まちづくり市民交流プラザにて
ストレッチ講習会を開催しました! 😀

今回は、デスクワークの多い方
30名にご参加いただいたので

テーマは

「肩こり解消ストレッチ」!!
肩や、首まわりのストレッチを中心に
肩甲骨体操で体を動かしました。

普段ストレッチをされていた方でも、
「いつものストレッチよりすごく伸びた気がしてスッキリした!」
「知らないストレッチがたくさんあって勉強になった!」
と、うれしいお言葉をいただきました!(^^)!

筋肉の付き方を説明ながら行いましたので、
伸ばす筋肉を意識して行うことで、より効果を実感していただけたようです!

 

始まりと終わりで、柔らかさのチェックを行ったのですが、
30分程度の簡単なストレッチでほとんどの方が柔らかくなっていたので
私たちも驚きました!

 

InBody(筋肉や、脂肪の付き方を詳しく測れる機械)や
ゆがみをみれる機械も
業者さんに持って来ていただきました!
現在の体の状態を正確に測ることができるので
予想外に結果に驚かれている方もいらしゃいました。

講習の後は、個別でお悩みの相談や、
ストレッチポールを使ったパーソナルストレッチ体験も行いました!

 

初めはとっても緊張していた3人…

IMG_0486

猫背予防には、胸の筋肉を伸ばすことも大切です!

IMG_0505

InBodyは大人気でした!

IMG_0515_1

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
みなさんの生活に少しでも取り入れていただけたらうれしいです 😳

また、このような講習会やストレッチクラブもできたらいいなぁ~
と、思っております 😉

いつでもご相談ください☆彡

 

, | 2016/03/29


▲ページ先頭へ▲