ハロウィン🎃 ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

ハロウィン🎃

今日はハロウィンですね!

皆さんは仮装されました?

キッズ教室では金曜日にハロウィンイベントを開催!
子供達や親御さんも仮装して楽しく盛り上がりました( ^∀^)

ハロウィンといえばカボチャ
カボチャは収穫してすぐ食べれる物と数ヶ月ねかした方が美味しい物があります。
寝かしたカボチャはヘタがコルクみたいに乾燥したら完熟で食べごろとなります。
寝かしたカボチャは、夏から初秋にかけて収穫し今から美味しくなりますね。

カボチャは、古くから
「冬至に食べると病気にならない」

言われるぐらい栄養素が高い野菜です。
免疫力を高めるカロテンやビタミン類が豊富です。

ビタミンEは、ホルモン調整機能、老化にも関係があり。
肩こり、更年期障害の症状改善、動脈硬化にも効果あり。
血行もよくしてくれるので、冷え性の方にもおススメ食材です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カボチャの場合
熟してないものは甘みも少なくカロテンも少ないのでしっかり熟したものを食べましょう!

βカロテンやビタミンEは油で調理すると吸収率が高まります。
是非ハロウィンイベントと一緒に食べてみてくださいね

| 2017/10/31


▲ページ先頭へ▲