リアライメントコース!! ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

リアライメントコース!!

皆さん今日もこんにちわ!
ふないり鍼灸整骨院/リラク庵の花田です!

10月から料金が変わったこともあり改めてコース設定や料金についてお話します↓↓

まずはリアライメントコース!!(根本改善治療)

特に慢性的な痛みや繰り返し再発する痛みの原因は「姿勢のゆがみ」から体に大きな負担がかかっていることがほとんどです!

ですので、最初にピークアボディという姿勢分析機器を使って姿勢のゆがみを分析し、その結果を元に原因を特定していきます。

例えば姿勢のゆがみによって、普段から筋肉が縮こまっている部分は負担がかかりすぎて、筋肉の緊張が取れなかったり痛めてしまう部分になります。

反対に普段から筋肉が伸びている部分は筋肉の機能が十分に発揮出来ていないため、血流が悪くなりやすかったり体を真っ直ぐ支えられない部分になります。

このように姿勢のゆがみによって筋肉の状態は一人ひとり違ってきますので、それに合わせた治療計画を立てていきます。

なんとなくでストレッチしてみたりマッサージを受けに行ってもなかなか良くならないのは、そこが改善出来ていないから…
じゃあどんな治療をするのかについてはまた明日更新します。

ぜひ良かったらまた明日も見てくださいね!
花田でしたっ!

| 2019/10/02


▲ページ先頭へ▲