子どもの姿勢の悪さの原因は・・・?  ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

子どもの姿勢の悪さの原因は・・・? 

子どもは、関節も柔らかいのになぜ姿勢が悪くなるのでしょうか?
最近はゲームなどをして、外で遊ぶ機会も少なく、山など足元が悪い場所を駆け回る事もありません・・・
また、スポーツをしていても同じ動作の繰り返しでバランスが悪くなっていることもあります 😥  

姿勢を改善するには、筋肉が必要です。 重力などに対する姿勢の維持は筋肉の役目!
姿勢の悪さは筋力不足とバランスの悪さが原因なのです!!

 成長段階の筋肉をジムなどで、トレーニングするのは身体に負担が掛かりすぎます。子どもはしんどいと思うことは続けません。
C3のキッズコア教室は、遊びの中で楽しみながら自然に体幹を鍛えます。
トランポリン」や「変速ダルマさんが転んだ」「雑巾掛け競争」など、子どもが楽しくて毎週通うのが楽しみになる運動教室です。
トランポリンは全身の筋肉を引き締め、体幹を鍛える効果があります。 体幹が鍛えられると姿勢もよくなるのです。しかもその場で跳ぶトランポリンとは違い、12メートルの長さがあるトランポリンを使うので前後左右さまざまな動きも鍛えられます。
また、跳びはねること、回転運動をすることで、バランス感覚だけではなく三半規管にも刺激が入り、落ち着きや集中力を上げる効果もあるんです!
ぜひC3のキッズコア教室に参加してみて ください!

 
月に1回無料体験を開催しています。
今月は12月23日(土)です!

10:00~(3~5歳)
11:30~(6~12歳)

来月は1月27日(土)です!

15:30~(3~5歳)
17:00~(6~12歳)

 

楽しみながら体を鍛えることを実感してもらう最高の方法です。
定員がございますので、お早めにご連絡ください。
この電話が子どもの未来を羽ばたかせる第一歩です!

【TEL】082-296-4155

★フォローしてください★

Twitter

LINE@ID:tjq5760n
https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png

, , | 2017/12/11


▲ページ先頭へ▲