忘年会シーズン到来!!幹事さん知ってましたか? ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

忘年会シーズン到来!!幹事さん知ってましたか?

まだ早いですが、先日ふないり鍼灸整骨院の忘年会も終わりました 😛
忘年会恒例の景品もあり(今年は豪華でした 😀 )
盛り上がりました~!

今年の忘年会は、博多で有名な水炊き!!
この時期は、やっぱり鍋がいいですね(^O^)

さて、ここでちょこっとマメ知識情報です!
今が旬の食材で、鍋の定番食材のなかに、
身体を逆に冷やしてしまう恐れのある食材があります 😯 
それは何でしょうか?

 

その食材は・・・です!!

 

蟹には東洋医学的に身体を冷やしてしまう性質があります。
冷え性の方などは
ショウガ・ネギ・カブなど身体を温める食材を加えることをお勧めします。
身体を温め、身体の循環を良くし、寒い冬を乗り切りましょう!!

, | 2014/12/09


▲ページ先頭へ▲