熱中症対策!! ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

熱中症対策!!

こんにちわ!!

ふないり鍼灸整骨院/リラク庵の花田です。

梅雨があけて一気に気温が上がりましたね

この時期になると多くなるのが熱中症です。

今日は熱中症対策の「飲み物」についてです。

オススメの飲み物!!

スポーツドリンク、経口補水液など水分と一緒にミネラルや塩分を取れるもの。

(特に外出時、運動時など汗を多くかいた時など)

ルイボスティー、黒豆茶など水分と一緒にミネラルを取れるもの。

(室内や普段の水分補給など)

●NGの飲み物!!

コーヒー、紅茶、栄養ドリンクなどカフェインが多く入っているものは利尿作用があるためNGです。

もちろん、アルコールも。

暑い時期になるとたくさん飲みたくなる気持ちはとても理解出来ますが、我慢することもお体のためになります。

また、飲む量は運動時などは変わりますが基本的には12です。

一度にたくさん飲んでも体の外へ出してしまうだけになってしまいますので、

例えば、朝69時に500㎖、お昼915時に500㎖、夕方1520時に500㎖、夜2023時に500㎖と時間帯で分けてしまうのも意外と分かりやすいです!

あとは小まめに1口ずつ取っていくことです。

喉が渇いたと思ったら既に摂取量が足りてないと思ってください。

次回予告↓↓

次回は治療器紹介に戻って「マイクロカレント」についてご紹介しますのでお楽しみに!!

| 2019/07/30


▲ページ先頭へ▲