肩こり、猫背の方ぜひ試してみて♪ ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

肩こり、猫背の方ぜひ試してみて♪

皆さんも一度試してみてください 😀
この方のように背中で手が離れていませんか?

この方は肩こりでお悩みでしたが、肩の動きも悪いということで、
可動域をチェックしてみました!
このように手が離れていると、猫背や肩甲骨の動きが悪い可能性が高い!
そこで当店では、マッサージのみではなく、
ストレッチや運動療法を一緒に行うことで、
少しずつですが、可動域も良くなっていきました!

可動域が悪くなってしまうことで、肩こりだけでなく、
四十肩、腰痛、頭痛などの原因にもなってしまいます。

こうしてみると簡単に出来そうって思うかもしれません。
ですが、実際は意外にも出来ない方が多いです!
【簡単に出来ること】が実は難しいかもしれません。
これを当たり前にすることで身体の不調は改善します。

マッサージを続けているけど、なかなか不調が改善しない。
そういった場合は、一度可動域をチェックしてみてくださいね。

, , , | 2024/04/22


▲ページ先頭へ▲