脳トレ体操! ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

脳トレ体操!

皆さん今日もこんにちわ!
ふないり鍼灸整骨院/リラク庵の花田です!

水曜日の体操教室では認知症予防に脳トレも行ってます。
動画ではないので伝わりにくいかもしれませんが↓↓

赤、青、黄、緑など様々な色や数字に合わせてハイタッチをしたり、隣の人の肩をタッチしたりします。

少し色が変わったり、動きが変わったりしただけでも結構難しいんです…
僕でも時々頭がついていきません。笑

声を出す!体を動かす!頭を使う!3つのことを同時に行うことを意識して脳トレメニューを考えてやっています。
皆さんもわからんーっと言いながらも楽しくやっていますよ♪

良かったらまた明日も見てくださいね!
花田でした!

#舟入 #接骨院 #体操 #健康 #筋力アップ #いきいき百歳体操

, | 2019/10/23


▲ページ先頭へ▲