逆上がりのコツを掴む!! ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

逆上がりのコツを掴む!!

みなさんこんにちは!
7月も半ばになりましたが、お元気でしょうか??

先週、逆上がりを特訓したい!とキッズコアパーソナルクラスに
来てくれた子がいました 🙂

まずは教える前に自分が出来なくては・・・と挑戦しなんとか成功♪
体は覚えているものですね!笑

その子に逆上がりに必要な力は何だと思う?と聞いたところ
「助走」と答えが返ってきました・・・

しかし、逆上がりは助走が無くて出来るのです!!!
逆上がりに必要なのは、
鉄棒を体に引きつける力、足を蹴り上げる力、回転を怖がらない力 です!

他にも小さなポイントはありますが大まかにはこの3つが出来れば
逆上がりができるようになります♪
今回挑戦してくれた子も補助があれば回れるまでになりました 😀

キッズコア教室では小さなできた!を増やして
苦手を克服するお手伝いをします!!

興味がある方はお気軽にご連絡下さいね!

, | 2020/07/13


▲ページ先頭へ▲