骨盤前傾の原因とは? ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

骨盤前傾の原因とは?


皆さん今日もこんにちわ!
ふないり鍼灸整骨院、リラク庵の花田です。

先日骨盤の歪みについて大まかに「前傾」と「後傾」に分けてご紹介しました。
本日は「前傾」の原因について考えられることを2点取り上げてみます。

一つ目は…太ももの前の筋肉が緊張して骨盤を前に引っ張っている!です
画像に赤マルをつけているようなところです。

二つ目は…おしりの筋肉の働きが落ちて支えきれていない!です
画像に青マルをつけているようなところです。

画像を見てもらうとわかりますが筋肉は沢山あってその中でも重要性の高いものは皆さん一人ひとり違うと思っていますので、しっかり治療をしようと考えると一度来院して頂くことをおすすめしています。
お家で出来るセルフケアは少しずつご紹介していこうと思っていますので参考程度に…

お問い合わせはLINE、メール、お電話にて受け付けています。
良かったら明日もまた見てくださいね♪宜しくお願いします。

#舟入 #観音 #広島市 #接骨院 #整骨院 #鍼灸院 #リラクゼーション #姿勢改善 #美顔鍼灸 #スタイルアップ
#姿勢 #猫背 #猫背矯正 #骨盤 #骨盤矯正 #骨盤の歪み #矯正 #肩こり #腰痛 #原因 #おしり #ヒップ #太もも #もも

| 2019/12/24


▲ページ先頭へ▲