イライラ改善のツボ ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

イライラ改善のツボ

7月に入り暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?
突然雨が降ったりジメジメ蒸し暑い日は
気分もスッキリしませんね。
今日は、イライラ・ストレス・緊張・気分が沈みがちなど
精神不安定な時の対処法
自分で簡単に押せるツボを紹介したいと思います!

 

・神門:手首の内側のしわ上で小指側の少しくぼんだところ。

・労宮:手のひらにあり、こぶしを握った際に中指と薬指の中間。

・百会:頭のてっぺんと左右の耳をつないだ線の交点。

・太衝:足の甲にあり、親指と人差し指の骨の間を上がっていき止るところ。

IMG_20160707_0001

イライラしたり、落ち込んだりした際に軽く押してみてください。
少しでも気持ちが楽になり切り替えて仕事に取り組めるかも 😉

, | 2016/07/07


▲ページ先頭へ▲