思い出の研修旅行 ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

思い出の研修旅行

今日は朝から雨がふっていてなかなか外に出にくいですね 🙁
この雨が上がると一気に涼しくなるのでしょうか 😯

今日は6月に行った社員研修の様子をのせますね!
とっても遅くなり、すみません…(>_<)

今年の研修は山口県萩市!

まずは、萩市の治療院で施術を受けました。
自分たちがしていない手技方法や痛いところへのアプローチの仕方、
話し方など勉強になりました。

その後は部屋でスタッフ同士、練習に励んでいました!
これからの施術にしっかりといかしていきたいと思います。

1日目は、秋芳洞・秋吉台に立ち寄り数十万年かけてできた自然の芸術を見ると、
自然の偉大さに感激しました。
小学校の修学旅行で行った時には、こんな感情はなかった気がします。

2日目は、萩焼のろくろ体験に挑戦しました 😀

みんな初めての経験であたふた。
最初にどんな物を作りたいかをしっかりイメージすることが大事だそうです。
やっていくうちにコツを掴み、全員しっかりしあげていました。
特に善家先生は、意外な才能を発揮しとてもきれいな形の茶碗を作り上げていました!

津和野は、山陰の小京都といわれるだけあり白壁の古い町なみがきれいでした。
通りに沿って流れる掘割には色鮮やかなたくさんの鯉が泳いでおり、
花菖蒲とともに津和野の街並みをより一層引き立てていました。

花田先生と長山先生は、津和野名物、源氏巻の手焼き体験に大興奮。
自分で焼いた源氏巻は格別の味だった事だと思います。

今回の社員研修で、スタッフ同士色々な体験を通し
今まで以上に親密になれたのではないかと思います。
特に、4月に入られた長山先生は、緊張がだいぶとけたようです。 😳

研修で、学んだ事をこれからしっかりいかしていきますので宜しくお願いします 😮

| 2017/09/07


▲ページ先頭へ▲