睡眠の質を上げてコロナに負けるな ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

睡眠の質を上げてコロナに負けるな

皆さん、こんにちは!
ふないり鍼灸整骨院/リラク庵の花田です。

この週末は広島県として外出自粛要請も出ましたね。
昨日も一日中家に引きこもっておりましたが、家で熱心になれる趣味というのもなく…
新たな趣味を発見したいですねー…
おすすめがあったら教えて下さい!

コロナ対策として免疫力アップのため、“食事”“睡眠”“運動”が大事といったところで、
運動や食事についてはこれまでも投稿していますのでチェックしてみてください。

今日は睡眠についてです。
ご存知の方も多いかと思いますが、レム睡眠、ノンレム睡眠があって交互に起こります。
レム睡眠というのがいわゆる夢を見ている時などで睡眠が浅いところになります。
この交互に起こる睡眠はイメージとしては入眠から波が段々と小さくなり、
入眠に入ってから最初が1番深く眠れ、朝に近づくほど段々と浅くなります。

特に最初の入眠から90分が大事とされていて、いかに質の良い睡眠を取るか変わってきます。
良い睡眠が取れるだけでも免疫力は上がります。
明日は入眠前の準備について投稿しますのでお楽しみにしていて下さい。

#睡眠 #睡眠障害 #睡眠改善 #入眠 #免疫 #免疫力 #免疫力アップ #コロナ #コロナに負けるな #コロナ対策

| 2020/04/13


▲ページ先頭へ▲