運動の秋!インナーマッスルを鍛えよう! ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

運動の秋!インナーマッスルを鍛えよう!

忙しく時間がない、という女性でもできる簡単なエクササイズとして
ドローインが効果的です!

ドローインとは、呼吸に重点を置いたエクササイズで、
腹筋が苦手な方でも始めることができます!

では、どのようにして行えば良いのか、どんな効果があるのかご紹介します!

 

★「常にお腹をへこませた状態でゆっくり呼吸する」

まず、お腹を限界までぺったんこになるようにへこませます。
お腹をへこませた状態をキープしたまま、ゆっくりと息を吸います。

普段の呼吸、腹式深呼吸は一旦忘れ、
吸ったものを胸に充満させるというイメージです。

そして息を吐く際は、更にお腹をへこませながら、ゆっくりと吐いていきます。
このとき、背筋を伸ばし、お尻にも力を入れると、より効果的です!

この「吸う・吐く」の往復を15秒~20秒くらいかけて行ってください。
一日10分を目標に

歯磨き中や、通勤の電車や車の中でも
座ったままでも立ってでも大丈夫です!

 

★お腹のインナーマッスルを鍛えて、くびれを作る!

常にお腹をへこませた状態で行う為
普段使っていないお腹のインナーマッスルを鍛えることができます。
毎日続けることで、お腹を引き締めて生活する習慣を身につけましょう。
そうすると太りにくい体ができ、くびれができるようになるのです!

 

★体幹を鍛えることで他にもいいことたくさん!

お腹周りの筋肉を鍛えることで、姿勢が良くなる為、腰痛予防につながります!
他にも、普段使っていない筋肉を使えるようになり、基礎代謝も上がります!

 

夏のダイエットを挫折してしまった女性スタッフもこの記事をきっかけに
今日からこのエクササイズを始めてみるそうです!

まずは、1週間!一緒に頑張りましょう!
みなさんの感想、リクエストもお待ちしております 😉

| 2016/10/17


▲ページ先頭へ▲