頭痛について ふないり鍼灸整骨院

082-296-4155
広島市中区舟入本町9-20 舟入レイクビル101

頭痛について


皆さんこんにちわ!!
ふないり鍼灸整骨院、リラク庵の花田です。

頭痛に悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。
まずざっくり頭痛を分けると緊張型の頭痛と片頭痛があり、その他にも群発頭痛や脳などの疾患から頭痛が出ることもあります。

今日はその中でも緊張型の頭痛です。
首や後頭部の筋肉が緊張することで起こる頭痛ですが、
特徴としては締め付けるような痛み、後頭部の辺りが痛むことが比較的多いです。
あとはお風呂に入ったり温めたりすると痛みが和らぎます。

こういった頭痛は筋肉をほぐして緊張を和らげると緩和出来ますので、ヘッドマッサージや鍼治療がおすすめです!
ただ他の頭痛の可能性もあるので温めると痛みが悪化する場合などは一旦止めましょう。
ふないり鍼灸整骨院、リラク庵のSNSでは体の痛みについてや美顔鍼灸、ツボなど色んな記事が投稿されるので、ぜひチェックしてください。
また、内容について気になることがありましたら気軽にご相談ください。
お問い合わせはLINEやメール、お電話にて受け付けています。
良かったら明日もまた見てくださいね♪

#舟入 #観音 #広島市 #接骨院 #整骨院 #鍼灸院 #リラクゼーション #姿勢改善 #美顔鍼灸 #スタイルアップ
#頭痛 #緊張型頭痛 #片頭痛 #ヘッドマッサージ #鍼灸 #血流改善

| 2020/02/04


▲ページ先頭へ▲